<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENTS




2010.09.28 Tuesday  | - | - | - | 

ASTROBOY空を飛ぶ



今日まで渋谷パルコにあるLOGOS GALLERYで「The world of Tezuka moderno」が開催されておりました。デザインチーム「play set products」とのコラボにて、新しい手塚キャラクター「tezuka moderno」のお披露目会です。




「play set products」のデザイナー中野氏の懐かしくて新しいデザインが愛らしい。子供から大人まで幅広い年齢層でにぎわってました。

会場ではplay set products描きおろしの「tezuka moderno」の原画と、手塚治虫のオリジナル原画を同時展示。もちろん全国発売に先駆けての「tezuka moderno」グッズも販売されていました。グッズは昔ながらのおがくず入りぬいぐるみやミニマスコット、Tシャツを販売。鉄腕アトムだけでなくジャングル大帝のレオも鎮座してました。リボンの騎士は私の小さい頃の憧れの人。

「モノコムサ」と「tezuka moderno」のコラボアイテムが、9月29日より主要15店舗にて発売されます。Tシャツ、ストラップ、ポーチ、トートバックなどなど、バリエーション豊富。ハローキティとならぶ世界の人気モノになりそう。

今年は手塚治虫氏のデビュー60周年を記念して、「手塚治虫・Heartful Life」のイラスト付き切手を、9月1日から約2ヶ月間の期間限定で予約販売しています。ファンにはたまらないですネ。

アトムやピノコをはじめ手塚作品の主要キャラクターが勢揃い、すべて新しく制作されたイラストを使用したこの切手セットは、永久保存版。60年たった今でもキャラクターは生き続けています。

コモンセンス 雑貨、インテリアたまにロハス。そして笑い。←クリック de ハッピー&サンクス
2006.09.27 Wednesday 23:59 | comments(6) | trackbacks(1) | デジタル | 

PODCASTING的 説法


先日銀座アップルストアにてnifty主催のポッドキャスティング優秀番組の表彰がありました。

ポッドキャストとは、自分の好きなネットラジオ局を時間を選ばず、番組を聞くことができるというもの。私は「奈良美智+graf A to Z」や「みうらじゅんさん&安齋肇の勝手に観光協会」がお気に入り。他にもCNNなどNEWSもリストにずらずらと。

ポッドキャスティング優秀賞はDJのモーリー・ロバートソンさんと女優の河野麻子さんが文化・社会・芸能・政治などを取り上げる音声番組「i-morley」でした。

審査員特別賞には雪山俊隆さんが手掛ける、浄土真宗本願寺派の僧侶の説法を提供する音声番組「ポッドキャスト説法」。早速その中の「焼いもの味」きいてみました。なんだか落語を聴いている気分。ちょっと笑えたりなんかもして。ついつい話に引き込まれてしまい、あっというまのエンディング。すこしほんわかしたやさしい気持ちになれました。

東京各地でも座禅とともに説法を体験できるお寺がたくさんあります。昨年は東京丸ビルで座禅会が催されにぎわっていましたヨ。立ち上がった途端ゴロンと転がるヒトも。ポッドキャストで聞いた説法。お寺で聞く説法はどんなものだろうと興味がわいてきました。

全国の座禅会はコチラから。

コモンセンス 雑貨、インテリアたまにロハス。そして笑い。←クリック de ハッピー&サンクス
2006.09.14 Thursday 23:59 | comments(4) | trackbacks(1) | デジタル | 
 | 1 / 1 PAGES |