<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENTS




2010.09.28 Tuesday  | - | - | - | 

BURBERRY NIGHT

Burberry(バーバリー)表参道店で行われた、
London Burberry Prorsum showへ。

表参道ヒルズがはす向かいに位置するバーバリー。
老舗ブランドですが入りやすい雰囲気。

バーバリー表参道店はフレグランスからブーツ、
バックなど洋服以外の小物系も充実。

とても落ち着いた中にモダンさがあって、
お財布の口がばっくりあいてしまいそう^^


今回、ロンドンでのバーバリーのショウを
同時生中継するというバーバリー表参道店。
日本では7時半からスタートデス。
ワールドカップみたいに夜中でなくてよかった。

中にはいると、シャンパンでお出迎え。
迎えられたシャンパンで
乾杯してここちよい気分です。

いい気持ちになりながら
新入荷のバックやブーツを拝見いたします。
ほろ酔いのショッピング、危険な香り。


7時半になり、ショーがスタート。
テレビやネットでみるショーと違い、
バックステージの様子や、
モデルにフォーカスをおいた
アングルなどとてもリアルな雰囲気。

モデルさんたち、テレビでみるよりも
細い、細い。
足も長いし、同じ人間と思えません^^; バーバリーは英国人のモデルしか採用しないことでも
有名なブランド。

大きなスクリーンにはサラジェシカパーカーのインタビュー。
 彼女はフロントラインで鑑賞。


アメリカヴォーグのアナ編集長のお姿も。
彼女、サンドラ・ブロックに似てますよね?

 


UKサウンドとファッションの融合、
とても印象に残るステージでした。 
英国アーティストへのサポートに
 力をいれているだけあって 
選曲センスはさすが。 


いい気持ちになりながらの
ランウェイ/ファッションショー。 
ぼーっとしてしまうような、すてきな夜でございました

2010.09.23 Thursday 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) | ファッション | 

艶イズム

暖かくなったり、寒くなったりと、おでかけするのに天気予報チェックは欠かせない最近の関東地方。折りたたみ傘をバックにしのばせながら、浅草で行われていた「浅草観音裏一葉桜まつり」に行ってきました。
一葉桜とは関東地方に多く見られる里桜の一種で、ソメイヨシノ種の後に咲く、大ぶりのピンク色がかわいらしい桜。一葉つながりで、5千円札のお顔”樋口一葉”さんは、一時期、この界隈に住居をかまえた縁から、樋口一葉記念館もあったりして、ちょっとした一葉エリアとなってマス。

浅草寺を抜け、やなぎの木が立ち並ぶ小松橋通りへ。お目当ての「江戸吉原おいらん道中」がみえてきました。花魁は遊女でのトップクラス。花魁がお客さんに呼ばれると、「遊女屋敷」から「御茶屋」までたくさんのお供を連れての大移動。すなわち、”おいらん道中”。ここ浅草は、昔吉原という遊郭の町で盛んだったところ。今でもその名残を垣間見ることができマス。道中では、高さのあるゲタをハチの字にえがきながらの花魁の行進は、なんともため息のでるところ。帯は後ろで結ばず、前でホールドしてたり、目の前でみる花魁メーキャップに、現代とはちがった趣に気分はもう江戸時代。厚化粧なんですけど、あれはもう、アートです。道中みてるお茶屋の町娘気分。



浅草の浅草寺(せんそうじ)は観光名所としても有名なところですが、ちょっと裏にはいると、雰囲気のあるこじんまりとした小料理やさんや和雑貨やさんなど、さんぽ道として楽しめるところでもありマス。ちょっと見つけた和雑貨に使い道をあれこれモウソウするのも楽しかったり。
またお稽古帰りの芸妓さんたちや路地裏で遊ぶ子供達のすがたに、タイムトリップしたような不思議な感覚をおぼえてみたり。遠くに、浅草寺エリアをガイドする人力車のすがたもみえてきます。遠くでにぎやかな音をききながら、路地裏エリアではのんびりとした時間がすぎていきます。

日本の文化を紹介する書籍は、本屋さんでもだいぶコーナーが幅広くなりました。なかには、ツボをついた日本の文化を紹介しているものも。お笑い(ラーメンズ)と映像のユニットNAMIKIBASHI"(ナミキバシ)の「日本の形」デス。日本のマナーや文化をおもしろおかしく紹介しているのデス。ラーメンズばりのアレンジがなんともいえず、英語字幕をつけて外国籍の友達に紹介したいところ。箸の持ち方やマナーはもちろんのこと、宴会のしきたりや土下座の方法まで、あっというまの一時間。斉木しげるさんや山崎千里さんの豪華ゲストもみのがせません。個人的には、三・三・七拍子がツボにはまる。

”日本の形”のDVDやおいらん道中を見て、ジャポネワールドの奥深さを再認識したこのごろでありマス。

コモンセンス 雑貨、インテリアたまにロハス。そして笑い。←クリック de ハッピー&サンクス
2008.04.17 Thursday 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ファッション | 

ココロもはずむ

沖縄編、ちょっとひと休み。
関東地方は夏を思わせるような、少し暑い日がつづいたりして、ジャケットは必要ない気持ちがいい気温になってきました。先日、あまりにも暑かったため、あたらしく購入したエスパドリューサンダルをおろしてみました。新しい服や靴をはくと、ウキウキいたします。女の子ですもの。
数年前からお店でみかけるようになり、ここ最近は春夏だけではなく、通年定番商品となっている「エスパドリューサンダル」。エスパドリューはジュート麻をひも状にして編みこみ、足型として作り上げ、シューズの底はラバーソールにてあわせているシューズのことだそう。スペインやフランスのデザインが人気。

スペインのエスパドリューの老舗「CASTANER(カスタネール)」。 アジアで初の直営一号店が今年3月(ちょっとさかのぼりますが)に銀座へオープンし、ますます人気に火がついております。さすが直営店、バリエーションがたくさんあり、一堂にみれるのがうれしいところ。

こちらの直営店、銀座の柳通り沿いにあるオシャレな白い外観が、とっても目をひきます。ヨーロッパにあるリゾート風。柳とのバランスがいい。銀座店には、サンダルはもちろんのことラファイア帽子や、これからの季節いろいろ使えそうなチェーンネックレスなどのアクセサリーも販売されていて、サンダルにあわせたコーディネイトも楽しめそう。一階にはメンズシューズもお目見えし、シンプルなデザインのサンダルから、女子がすきそうなスパンコールやジュエリーがついたちょっと豪華なデザインまで、どれもステキでオサイフ危険信号発信。
雑誌のカタログをみているような気分


こちらは私が今年一目ボレ購入したカスタネール。ソールは高めですがウェッジのため安定感あり、なおかつアンクルベルトつきなので、足首がきれいにみえるタイプでありマス。細いタイプのベルトなので、小指が痛くなるかな?と少々心配もしたのですが、皮がやわらかいため小指をしめつける感もなく、初日から颯爽と歩くことができました。レギンスとあわせて履くと、足が細くみえるような気がして一人うかれておりマス。


CASTANER(カスタネール)銀座店を過ぎた後は世界で大人気のサンドイッチショップ「クイズノス」へ。SUBWAYのグレードアップバージョンって感じ。「クイズノス」は世界15カ国で4,305店舗を展開するサンドイッチのグローバルチェーン。今回日本再出店とのこと。バーガーキングとかクリスピードーナツとか、最近オープンラッシュだね。

店内はラテン系のデコレーションで、ピクルスやハラペーニョなどのフリーサービスが食欲をそそります。トラディショナル・サブとマンゴースムージーを注文。ハムと香ばしいトーストサンドイッチにおなかも満足。スムージーはフレッシュなマンゴーの甘味が絶妙。さわやかさとともにたくさんのビタミンをいただきました。

満喫したショッピング後、おいしいもので楽しいおしゃべり。やめられません。

コモンセンス 雑貨、インテリアたまにロハス。そして笑い。←クリック de ハッピー&サンクス
2007.05.12 Saturday 09:00 | comments(6) | trackbacks(0) | ファッション | 

目ヂカラで決めてみる


愛用のマスカラが使い終わりそうなのでデパート&ソニプラで物色しました。

そのなかで心奪われてしまったキスミー
「ヒロインメイク ロング&カールマスカラ」
口コミサイトアットコスメでじわじわと人気が高まり,ソニープラザのコスメセクションで販売面積をひろげ売り上げをあげてきたとか。

 アットコスメ2005年マスカラ部門1位に輝いただけあり、値段にお得感があるわりには椿油やカツミレ成分もはいってまつげにもやさしい。しかも落ちにくい。またキャッチがお蝶婦人を彷彿させます。
「ボリューム過剰でも美しくてよ」やっぱり感動するほど落ちにくいマスカラシリーズ、このくらい言ってもらうとイキオイがつきます。


メイベリン ボリュームエクスプレス ウォータープルーフメイベリンもよく使ってました。目盛りあわせて繊維量を調整したりとか。"メイベリン"同級生に恋していた妹メイベルのために兄トーマスが恋の成就のためワセリンに石灰の粉を混ぜてまつげを濃くするオイルをつくったのがはじまりだそう。妹思いの器用なお兄ちゃん。


消えない眉を描ける”オプティマムバランスメイキャップ”を販売したイプサ。
セルフタンニング効果でメイクを落としても消えないアイブロウとのこと。
メイクを落とした後で眉だけこのアイブロウで3日ほど続けると色が
うっすり残っていくらしいです。
会社の同僚が先日購入したので一週間経過後にレポしてもらおうと思います。
むかし刺青眉なんて話題になりましたがこれは自然な感じがするので
麻呂な私は使ってみたいデスナ。


コモンセンス 雑貨、インテリアたまにロハス。そして笑い。←クリック de ハッピー&サンクス

2006.08.04 Friday 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ファッション | 

快適サンダイズム


夏の季節に重宝するビーチサンダルは海でも街でも大活躍。


湘南あたりでは有名な葉山のビーチサンダル専門店「げんべい」。
こちらのビーサン履きやすくて、なんといっても自分で色をデザインできるのがとてもわくわくして楽しいのデス。
去年は六本木ヒルズにも臨時出品していてTシャツ等も販売。買っちゃいました。
毎年ちがう色をオーダーしてます。今年はどれにしようかな。

台の色10色×鼻緒の色10色×12種類のサイズの中から選んで組み合わせることができるので毎回悩みます。

去年は会社のヒトの分もあわせて7足オーダー。
質のわりに価格が手ごろなのがまたうれしい。(一足1000円)

去年開催していた”ビーチサンダル投げ”。今年も開催するならばぜひとも参加してみたいです。めざせ!ビーサンチャンピオン

puma(プーマ)グラム フリップ デイジー ウィメンズ[アイリッシュ グリーン]
2006.07.01 Saturday 17:02 | comments(4) | trackbacks(0) | ファッション | 

いつもお世話になっております。


今年で100周年むかえた「NEW BLANCE」ニューバランス。
いつもスポーツジムでは、たいへんお世話になっているMYシューズデス。

1906年、ボストンでアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴の製造メーカーとして、ニューバランス社は誕生。社名の由来は、履いた人に“新しい(new)、バランス(balance)”感覚をもたらすことによるとのこと。


100周年記念しGWに開催していた体験型イベント「Touch&Try!」。参加できなかったので今度こそは。
ニューバランスオリジナルのシューフィッティングコーナーを設置し、『正しいシューズの選び方』教えてくれるとのこと。いまさらですが教えて

また、「Walk・in・the・colors・of・England」開催中で、自分でデザインをし、イギリス行きのチケットと世界にひとつしかないシューズをプレゼント!という企画モノ。

早速トライしましたヨ。これがまた楽しい!
塗り絵感覚でオリジナルシューズが画面上でつくれちゃうんです。
ちなみに私はカーキ色を基調とし英国イメージしたタータンチェックを取り入れました。
行くぞイングランド!アメリカ横断ウルトラクイズ風。
またスニーカーがほしくなってきました。

2006.06.22 Thursday 06:48 | comments(4) | trackbacks(0) | ファッション | 

五月晴れ越え

今日は快晴。夏日のような陽射しです。毎日快晴だとといいんですけどね。

今日みたいな日は麦藁帽子が気持いいですね。
外にいると冬でもないのにトナカイ鼻になりそうなのでちょっと
つばひろめの帽子がほしくなります。

CA4LAでみつけたラファイアの帽子。メンズ仕様だが深めにかぶってもオサレ度満載。シンプルな服にあわせてポイントとして使用。

ラファイアの匂いすきです。心地よいすこし懐かしい感じがします。

バリエーションが豊富でいつもどれにしようか悩んでしまうCA4LAの通販サイトはこちら。ロンドン店にも行ってみたいです。
2006.06.01 Thursday 11:44 | comments(2) | trackbacks(0) | ファッション | 

エコ&トートバック 集めてみました。

ロハス的なお買い物グッズ達デス。用途によって使い分けたりしています。

Plus
ドイツのマーケット エコバッグ
紀ノ国屋
ニューエコロジーバッグ
キャスキッドソン
キャリーオールバッグ
FAUCHONフォション
トートバック
スーザンベル
パラシュート素材バック
ROYAL COPENHAGEN
キャンバストートバッグ
ガルシアマルケス
エコバック
クラフトリンク南風
ジュートエコバッグ 7ポケット
MARC JACOBS マークジェイコブス
トートバッグ
ガルシアマルケス エコバック ジュートエコバッグ 7ポケット
Abercrombie&Fitch
アバクロトートバッグ
Tescoテスコ
エコバッグ
Gregoryグレゴリー
ロゴトートバッグ
MoMA
カラースペクトラム トートバッグ
ROO-shopper
PANTONE-s
ミニ・マイバッグ
Anglamarkエングラマルク
キャンバスエコバッグ
WWFキャンバストートバッグ
ウッドワーロックバージョン
TRADER JOE'S
トレーダージョーズ
エコバック
ルチャ
マーケットバッグ
2006.04.05 Wednesday 18:33 | comments(1) | trackbacks(0) | ファッション | 
 | 1 / 1 PAGES |