<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENTS


<< ちらっと、お知らせ | main | kokochiyoi >>



2010.09.28 Tuesday  | - | - | - | 

モノクロ気分で

先日、学校のクラスメイトと恵比寿ガーデンプレイスにある、「東京都写真美術館」へいってきました〜
「ジャンルー・シーフ写真展」。とってもよかったです

学校の授業で習っていたことを思い出しながら
さすがだー
そうくるかー
うわーその構図やられたー
と感動しまくりな時間。


モノクロ写真家として有名なジャンルー・シーフ氏。
モノクロの黒には たくさんの黒があって、女性、男性それぞれが野生的だったり、
エロティックだったり。白黒だから余計に実際はどんな色なんだろうと、妄想するのがイイ。


写真のモデルのなかには、的場浩二さんそっくりの人がいたり
映画監督ヒッチコックがおかしなポーズをしてたりと
ゲラゲラ笑いながらの写真鑑賞。

気がつくと4時間!も鑑賞していて
ずーっとたちっぱなしだったので足がパンパン^^
その後、近くのカフェで興奮トーク。

モノクロって いいな と思い、
次の日のバーベキューで 友達をモデルにして
撮らさせていただきました。
モノクロ、いい雰囲気がでますねー^^
二人の笑顔がとってもイイ〜
ジャンルーさんの写真展みて、ポートレイトって
おもしろいなーと。
ジャンルーさんの写真展、16日まで開催されています
皆様もぜひいってみてください〜
2010.05.13 Thursday 01:21 | comments(18) | trackbacks(0) | - | 


2010.09.28 Tuesday 01:21 | - | - | - | 
minimi23 (2010/05/28 5:35 AM)
お久しぶりです。
うん、モノクロっていい。影と光がはっきり出てそこのところがまたいいです。
学校行ってまた腕をあげちゃうね。minimiもそういえば学校のとき、写真やってました。遠い昔の話だけど。モノクロばっかり撮ってた時あったなぁ。
これから写真作品、どんどん載せてください。
ではまた。
コバンザーメ (2010/05/28 8:26 AM)
☆minimiちゃん

おひさしぶりー
久しぶりのコメントうれしいわ!
モノクロって味があって
みてるだけでも勉強になるし
おもしろいね。
雰囲気がすごくでるし〜
学校いくと他の生徒さんのアングルとか構図が
すごく見ていて勉強なります^^

スチュが昔気合いれて買った一眼フィルムカメラが
押入れから出てきたので今度はフィルムで
モノクロとってみようとおもいます。
やつが2年前に気合いれて買った一眼デジタルカメラも
放置されたままになってるけど^^;
もったいない。。
minimiちゃんの学校時代の写真みてみたいなー
今度深大寺のてづくり市の時、minimiちゃん家に
よってこようかしら〜おかあさんの餃子、
ご馳走になっちゃおうっかなー(笑


- (2010/10/03 10:21 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2010/10/09 10:25 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2010/10/16 3:45 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2010/10/27 6:00 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2010/10/30 7:53 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2010/11/27 2:41 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2010/12/05 10:37 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2010/12/14 1:25 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2010/12/18 10:48 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2010/12/19 11:12 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2010/12/24 6:55 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2010/12/29 3:07 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2011/01/03 2:22 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2011/01/08 6:08 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2011/01/14 9:10 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2011/08/27 1:17 AM)
管理者の承認待ちコメントです。